tunakorokkedayoのブログ

ミーのハー太郎

ぽろぽろ購入品や、1月のこと

miu miuのきらきらシューズを買った。

f:id:tunakorokkedayo:20210111175041j:image

昔PIPPIのマットなシルバーのブーツを持っていたんだけどウルトラマンじゃん、、!と言われてから自分でもそうとしか思えなくなってよそへやってしまい、ただシルバーカラーの靴自体は好きなので売り場でこのきらきらシューズを見かけるたびに撫で回していた。からいい加減買った。

本当は今年はもう大人だしシャネルの例のバイカラーのバレエシューズかバックストラップシューズ、とにかく大人っぽい素敵な靴を買おうと思っていたんだけど結局私はキラキラを卒業できない。

miu miuを買える年齢になったらmiu miuが似合わなくなってるのどういうバグだよ、というツイートを見かけたけど私はmiu miuが買えるし似合う大人でやらせていただきます。

 

 

f:id:tunakorokkedayo:20210111175926j:image

年末にIKEAでビールをいくつか買ってみた。

アルコール度数0.3%でもはやビール風味のジュース。甘酒並みの度数だから今度泊まりの仕事の時に持っていこうかな。

どれもおいしかったけど、クリスマス商品の紫色のやつがほぼコーラ、オレンジのやつがほぼファンタオレンジでおいしかった。ではコーラとファンタオレンジを買えばいいのでは?安いし。と今ふと思った。

 

 

f:id:tunakorokkedayo:20210111180356j:image

毎年買っているけどこのユニクロのメンズのソックスはくしゅくしゅと足元にたまるかんじが微ルーズソックスぽくてかわいいよ。メンズのヒートテックソックスも厚地でかわいい。

 

 

f:id:tunakorokkedayo:20210114185431j:image

年末に雲丹美と焼き鳥を食べて、その時に彼女がつけていてかわいかったリップ。

小さくてミニチュア愛好心をくすぐられてリップ以外にもハイライトと、あと写ってないけどパープルのマスカラも買った。

AirPods proと比べてもこんなに小さくてかわいいね。

パープルのマスカラは眉毛に塗っている。抑えた色味のパープルだから奇抜にならず、仕事にも使っています。

 

 

f:id:tunakorokkedayo:20210114185919j:image

この映画めちゃくちゃ面白かった!物語に強い女キャラが登場する時、絶対不可欠なスタントウーマンたちが実際どのように演じているか?普段どのように鍛えているか?スタントマンと比べてどのような違いがあるのか?その歴史は?など、様々な視点からスタントウーマンについて掘り下げる90分。

ワンダーウーマンやチャーリーズエンジェル(当時の邦訳は『地上最強の美女たち!』)のテレビ放送がはじまった1970年代ごろから、強い女キャラが急増してスタントウーマンの需要が高まったらしい。

当時スタントウーマンをやっていた強婆(つよばあ)たちがインタビューで登場するんだけどみんなすげーゴージャスでかっこよかった。

去年の夏ごろに「ようこそ映画音響の世界へ」という映画が上映されてたんだけど、あれ好きな人は絶対好き。映画の舞台裏系のワクワクするドキュメンタリーです。

 

 

f:id:tunakorokkedayo:20210114191157j:image

ついに買ったNebula Capsule II!

1年くらい前から小型プロジェクターが欲しくて、どれがいいか散々悩んでこれに絞って、そこから半年くらいAmazonとか楽天のセールでねちねちウォッチしていたんだけど、たいして大幅な割引はされなかったしめんどくさくなって買った。悩んでる時間ぶん働いてさっさと買った方が良かったね。

f:id:tunakorokkedayo:20210114191606j:image

部屋をダウンライトにするとこれくらい↑

f:id:tunakorokkedayo:20210114191639j:image

暗くするとこれくらい↑で、Netflixのアプリの操作性が悪いところが若干気になるものの概ね満足!

天井にも映写できるしオートフォーカスがついてるところがめちゃくちゃ便利!

真剣に映画が見たかったら映画館に行くから、家での鑑賞に画質とか没入感はそもそも求めていない私にはこれで事足りる。画面もここまで綺麗だとは思ってなかったし。

 

 

若者が自粛をしてなんかいいことあるのか?という増田を読んだ。

私はかなり陰気な性格なのに接客業をしており、仕事は嫌になることが多いし「なぜ友達とも遊ぶ約束を立てていないのに初対面の人間と1週間後も会う約束を。。」と思ってしまうけど、毎日強制的に外出していることや他人と話すことで生活にメリハリがついているとも感じるから、完全リモートワークの一人暮らしのひととか真面目に自粛してたらかなり辛いんだろうなと思う。

 

はやくどこへでも出かけられるような春が来るといいんだけど。できればmiu miuの靴を履いて。