tunakorokkedayoのブログ

ミーのハー太郎

3月矢の如し

🌸

日記書こう日記書こうと思っていたら月末になってしまった。

3月は異動する人が多いから人手が足りなくて仕事がいつもより多い。

この前、本当は休みの日なのに急遽2時間出勤して手伝わないといけないことがあって、仕事でできることが増えるとこうやって使い勝手よく呼び出されることも多くなるよなーめんどくせーーと思った。一生下っ端で面倒なことは全部上司にやってもらってでいい。ここでもっとできるようになろうと思うかどうかが向上心のある人間かどうかの分かれ目だと思うが私はずっとのんべんだらりとしていたい。

 

○食事

f:id:tunakorokkedayo:20210328134613j:image

ハムとウフマヨ。卵は7分茹でで。

外食しない夕食はいつもこんなもん。つまみみたいなものを一皿作って食べて終わり。

f:id:tunakorokkedayo:20210328134807j:image

ささみとキムチの和えたのも最近よく作る。茹でたささみとキムチを少量のごま油で合えるだけ。5分でできます。気持ちヘルシー。

あとはホタルイカとアスパラをニンニクと生姜とオリーブオイルと塩で炒めたやつもよく作る。こちらは15分ほどかかる。アスパラを春キャベツに変えても美味しい。

気に入った食べ物を3種類くらいローテートしてずっと食べる。飽きない。

 

f:id:tunakorokkedayo:20210328135123j:image

Sakeiceという日本酒アイスをもらったのでよく頑張った日の風呂上がりに食べる。抹茶とかフレーバーもついているけど日本酒の香りを邪魔せず調和して、食べても酔わないし美味しい。日本酒好きな人へのお中元とかにいいかも。

 

f:id:tunakorokkedayo:20210328135408j:image

ペニンシュラ東京に宿泊した日の朝ごはん。せっかくペニンシュラだしヘイフンテラスの中華にしたよ。点心にお粥、焼きそばで美味しい。中華の細ーい麺の具が無い焼きそば美味しいよね。

そしてこのペニンシュラ滞在がすごく良かったからみんなにおすすめしたい!!

ペニンシュラが今なぜか半額キャンペーンをやっていてめちゃくちゃお得なんだよ。2万円台から泊まれる。しかもすごいのがチェックイン当日朝6時からでチェックアウト午後10時までで良くて、実質1.5泊なところ。普通チェックアウトってお昼までのところが多くて二度寝してたら全然ゆっくりできなかったりすると思うんだけどペニンシュラはそれがない!かなり嬉しかったなー。2泊3日でめちゃくちゃのんびりできた。

f:id:tunakorokkedayo:20210328140312j:image

滞在中はずっとこの風呂場で本読むかベッドで昼寝をしていました。スパ必要ないくらい肌がつるつるピカピカになって、十分な休息が得られるだけで人はこんなにかわいくなれるんだ、、!と衝撃を受けた。

f:id:tunakorokkedayo:20210328140550j:image

皇居ビューがおすすめです。BLみたいな夜景も見られます。すごい豪華な夜景が見えるホテルを見るとついBLのやつだ、、!と思ってしまう。

f:id:tunakorokkedayo:20210328140308j:image

チャイナっぽい服で過ごしてました。ヤンヤンニットと台湾のフージンツリーで買った靴。

また泊まりに行きたいなー、本当によかった。

 

f:id:tunakorokkedayo:20210328210230j:image

月に2-3回、東京駅を利用するからグランスタ大好きなんだけど、最近はメゾンカカオが気に入ってる。酒然りお茶然り繊細な香りの違いに鈍感な私だけれども、チョコレート食べ比べは味の変化が楽しめて面白い。チョコレートドリンクも、何も食べずに飲んだ時と、チョコレートかじってから飲んだ時とではまた味の感じ方が違って面白いんだよねえ。

新幹線に乗る前に何か飲み物を買いたい人は、ここでチョコレートドリンクをテイクアウトするのがおすすめです。猿田彦はあるけどまあ猿田彦のラテはどこでも飲めるしね。ブルディガラはパンはおいしいけどカフェオレはいまいちです。

 

f:id:tunakorokkedayo:20210328181948j:image

毎年この時期は苺を煮ている気がする。3月は苺がよく余る。

 

 

◯遊び

f:id:tunakorokkedayo:20210328182446j:image

緊急事態宣言が解除されて数ヶ月ぶりに夜遊びに出かける。いやこれは宣言解除前か?6万円もらわずに営業をしているお店はふつうにあり、そういうお店はだいたい客単が高く席間が広い。f:id:tunakorokkedayo:20210328182449j:image

久しぶりにキンキンのピンヒール履いた。たまにはいいね。

 

f:id:tunakorokkedayo:20210328204537j:image

家に飾りきれないからと言ってお友達が綺麗な花束をくれた。ピンクとグリーン系の花束だったからそれぞれ分けてピンクとグリーンの花瓶に飾る。かわいい。

今の交際相手が付き合い初めの頃よく花束をくれて、それで花が好きになって花瓶を集めはじめた経緯がある。花は本当にいいものです。

 

f:id:tunakorokkedayo:20210328205226j:image

ミナリを観た。映画を観たあとに映画名で検索して感想を読むのが好きなんだけど、そのなかに「映像や音楽は素晴らしいけど、米国に移住した人でないと感情移入できない作品。星3つ」みたいなのがあってイライラした。感情移入できることと映画の良し悪しがごっちゃになってるような人間は一生あいのりとかテラスハウスとかだけ観てればいいんじゃないでしょうか。

私はミナリ面白いと思ったけど、聖書に明るくないからヤコブがどうこう、、みたいな表現をあまり読み取ることができなかった。一緒に観に行った交際相手も、クリスチャンのくせにあんまりわかってなかった。パチンコ読んだ時も聖書ちゃんと読んでれば示唆を感じ取れるシーンがあるんだろうな、、と思った。

聖書といえば、前にガメラ2レギオン襲来を観に行った時に、登場する自衛隊員が「我が名はレギオン。我々は大勢であるがゆえに」と聖書の一節を呟くシーンがあるんだけど、インテリすぎるだろと笑ってしまった。

f:id:tunakorokkedayo:20210328210103j:image

ガメラシリーズは超面白くて、おすすめです!!

 

ラクスの展示会も行った。

f:id:tunakorokkedayo:20210328203219j:image

はしゃぐわたくし。これメンズのしかもモデルサイズだからダボダボなのは見逃してね。

この白熊みたいなコートがめちゃくちゃかわいかったんだ。。ウールのボアかシルクウールのボアか選べたんだけどシルクウールのほうが黄みがかっていて、より白熊感があったからそちらにしました。ほんとーーーーにかわいい。

ほかにもかわいいコートつけた。この冬はかわいいコートが3着ほど手元にやってきてくれる予定だから、届いたらまた自慢させてください。半年後だけどね!去年はあんまりかわいいコートとの出会いがなかったけど、今年は豊作でうれしいなー頑張って働くぞ!

自分の消費行動を振り返る時、いつも高回転型という単語が浮かぶ。骨粗鬆症について学ぶ時に習う言葉なんだけど、2種類ある骨粗鬆症のうち、高回転型の骨粗鬆症は骨を作る細胞が骨を壊す細胞の勢いに追いつかなくて骨がボロボロになってしまう。これが高回転型の骨粗鬆症

ちなみにもう片方の型の骨粗鬆症は骨を作る細胞の機能が低下していて、壊す細胞がそこまで勢いあるわけじゃないんだけど良い骨ができないタイプ。

私は同世代の中ではわりと稼いでる方だと思うけどそれをかじりとる消費活動も強い。まあそれを上回る勢いで稼げば良いだけの話なんだけど。ガハハ!今のところはなんとか骨粗鬆症にならずに暮らしている。