tunakorokkedayoのブログ

ミーのハー太郎

今日も働いております

4月。私ももう社会人5年目になってしまって、そんなことある?!と思って数え直してやっぱり5年目でびっくりする。

新卒の男の子たちに(うちは女性比率が多くて働きやすく、、などと謳っているがなぜか新卒で採用されるのは優秀で体育会系の男子のみです。)自己紹介しながら5年目??と聞いてしまい、えっ知りませんが、、みたいな顔をされた。

5年目もサボりながら細々と仕事をし続けられたらいいな。欲しいネックレスとバッグがあるから。半年後には展示会でつけた秋冬物が襲来するし。

秋冬といえば今井麗さんがパッケージを飾る靴下が某ブランドから発売されるらしくてそれを見るのも楽しみなんだった。インスタをフォローしているスタイリストさんがストーリーでちらっとアップしていて、これは!と思ってしばらくインターネット中を探し回ったんだけども情報が出てこず、諦めてご本人に質問したら展示会で見てきたものです、秋冬を楽しみに待ちましょう!と丁寧に返信をくれて嬉しかった。

 

今日食べたプリン。

f:id:tunakorokkedayo:20210403212800j:image

土曜は7時起床、朝9時から有楽町でノマドランドを観てGINZA SIXでPATOUとTHE ROWの店舗を偵察、そこから新橋まで歩いて寿司を食べて銀座線で渋谷へ向かい荷物を受け取ってタクシーで青山のPRADAへ。さらにタクシーで外苑前まで行って花屋でカラーを数束買って、六本木のエストネーションまで行く盛り沢山のコースをやって流石に少し疲れた。プリンは渋谷で食べた。

PATOUの服はネットだと少しサイズ感がわからない部分があったから実物が見られて満足した。ブラウスかドレスが欲しいな〜。クローゼットが本当にパンパンだから30着くらい処分しないといけない。メルカリ、、

 

中学からの友達と人形町で焼き鳥を食べた。私は中高の同級生とほとんどSNSのつながりを持っていないから誰の近況も知らず、時々会うこの友人から全ての情報を得ている。

焼き鳥はおいしかったけど店主がピリピリしていて、仕事中の私みたいだな、、と思って気をつかっていつもより多くお酒を飲んだ。

帰りは三越前日本橋あたりも散歩して解散した。あのあたりの様子は結構好き。道が広くて建物が綺麗でクラシックでごちゃごちゃしていなくて人もそんなに多くない。同じような理由で休日の丸の内も好きです。

日本橋のあの竜がいる橋を渡る時、橋口亮輔監督の「恋人たち」という映画を思い出した。川を見下ろすといつもこの映画の、橋梁点検のシーンを思い出す。ボートで移動しながら水音の中、橋をコンコン、コンコンと叩いて耳を澄ませるシーンが印象的だった。もうかえらない人の返事を待つような。好きな映画です。

 

あと1週間で健康診断だからそろそろ痩せておかないといけない。今日の夕飯はささみキムチにしよう。