tunakorokkedayoのブログ

ミーのハー太郎

もうすっかり秋で、秋といったら私は天ぷら。

ここ最近の天ぷら活動の写真を見てください。

f:id:tunakorokkedayo:20210925210756j:image

南瓜。
f:id:tunakorokkedayo:20210925210753j:image

雲丹海苔。

 

焼き鳥と鮨は写真を撮る3秒の間に冷めたり乾いたりするのが嫌でなかなか撮れないんだけど天ぷらは皿に載せられた瞬間に食べると口の中がズルズルのベロベロに怪我をするから、物によっては少し待つ(茄子とか白子とかね)。

 

天ぷらを揚げる時のしゅわしゅわくつくついう音って世界でいちばん心が安らぐ音だと思う。これをBGMにして寝たいと思って探したら同じことを考えている人がたくさんいて、揚げ物ASMRが色々あった。今晩はこれで寝ようかなあ。

 

長い穴子を揚げたやつを、良く切れる包丁でざくっざくっと目の前で切ってもらう時の音も好き。

カウンターで大将が揚げている様子を見ているだけでエンタテインメントだし、心落ち着くASMRが常に流れているし、カウンターの天ぷらのデートって成功率高いんじゃないかと思う。

 

 

 

Twitterをはじめてもう7年もたつ。

Twitterで見ていて好きだなと思うアカウントって、「これめっちゃ良くない?」と「えーこれはなくない?!」をバランス良くちゃんと言ってくれる人で、「めっちゃ良くない?」な素敵情報だけを知りたければ雑誌の最新号を眺めていればそれでいいので、「これはナシ」をちゃんと言ってくれる事に価値があるというか、「ナシ」の感覚にその人の美意識が宿ると思うので、「これはなくない?!」をちゃんと言ってくれるひとが「これめっちゃ良くない?!」と推してる物事についてはオッどれどれ、見てみたいな、とこちらも思う。

めっちゃ回りくどく書いたけど伝わるかなあ。

だから私は辛口な人も結構好きなんだけど、過激な事を言う人には批判が集まりやすくて、アカウントを閉じてしまうことも多くてつまんないなあと思う。スウェットは負け犬のファッションだって言ったデザイナーだれだっけ?それくらい強くないと面白くないじゃん。

他人の強い言葉に影響を受けすぎて、スウェットが負け犬のファッションなんて傷つきました!とか、スウェットが負け犬のファッションとか言うなんて頭がおかしいんじゃないですか?ってなっちゃう人がわりといて、自分の人生なんだからもっと自分の頭で考えて〜、ひとはひとだよ〜、人の面白い意見はそれとして、自分がスウェット着たかったらそれでもいいんだよ〜、って思う。

Twitter老人は、面白くてかわいくて好きな人たちがそういう批判に疲れてTwitterやめちゃうのをいくつも見てきたんじゃよ。

 

 

 

最近泊まった宿のかわいいアール

f:id:tunakorokkedayo:20210925215043j:image