tunakorokkedayoのブログ

ミーのハー太郎

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

生姜焼き食べたくなってきたな

午後休をとって今井麗さんの展示を見にいった。今まではモチーフをそのままの大きさで描いたくらいの作品が多かった印象だけど、今回の展示は大作が多くて見応えがあって楽しかった。絵が映えるように各展示室の壁の色が工夫されていて、やっぱり壁紙って大…

精神美容の一例

家に植物をたくさん置く、というやり方が私にはすごく合っていて、花屋を訪ねて回るのは趣味のひとつになっている。 恵比寿のsorcery dressingが代官山に新店舗を出して、広い一軒家のお店でとても良かった。 2階もある。2階は鉢物中心。マダガスカルジャス…

美容

化粧は大学生になってからはじめた。 幼稚園の頃流行ったセーラームーンのおもちゃを一切買ってもらえなかった反動で、変身コンパクトみたいなアイシャドウやリップスティックなどのメイクアップアイテムがとにかく好きで収集しまくっていたが、働き始めてか…

入梅かと思いきやそこまで雨降らないね

3度寝くらいしてとうとう11時ごろ宅急便で起こされる。 私の休日モーニングルーティンを撮るとすると遅起きからの宅急便で始まるんだと思う。だいたい休日の午前中に来てもらうように設定してある。 まずはFleur of Englandの下着が2組。私は基本的に飾りの…