tunakorokkedayoのブログ

ミーのハー太郎

2020-01-01から1年間の記事一覧

映画考

最近観た映画について。 多量のネタバレを含むのでブログで書きます。 ●ニューヨーク 親切なロシア料理店 まず邦タイトルがダサい。まあ英タイトルもダサいが。うわっだせえタイトルでほっこりさせようとしてくる映画だ!!やめぴ!!と思って予告編で見かけ…

12/13(もう13?⁇⁇!)

前日にアユーラの今年のコフレのドリーミーな色になるバスソルトで入浴していたせいかスッキリと起床。 料理家のなかしましほさんが主催するfoodmoodのチョコアースケーキが届く。自分から。自分の趣味を一番わかってるのが自分でよかった。。と思う。ごく稀…

11月近況

mood... (言ってみたかった) ・arts&scienceで買ったキャンドル用のかっこいいマッチ。 普通のマッチが10個買える値段だけどかっこいい。arts&〜で買い物をするときはパクソニアに課金している!という気持ちで買う。 ・代官山SASA 代官山である程度ボリュ…

10月第4週末 晴れ・雨

10月は誕生月だった。 土曜日、朝一で星の子を観に行った。なかなか観られるタイミングがなくてもう良いかと諦めかけていたんだけど、インスタのファンだった新音さんが出演していると知ってやっぱり観にいこ!となって早起きして映画館へ行った。 ストーリ…

7.8月

こんにちは。こちらは毎日暑いですが、比較的楽しく過ごしています。そちらはどうですか。 ◯雑夕食 馬肉・アスパラと目玉焼き・犬の感動映画 馬肉・水餃子キムチスープ・残りもののシャンパン うまい冷凍ピザ・うまいみりんぼし・胡瓜 ふるさと納税の冷凍の…

6/28雨のち曇り

今日。起きて植物に水やりをして花瓶の水を替えてシャワーを浴びた。死んだとおもったエバーフレッシュ①は完全に復活してわさわさ茂っていて、こっちこそ死んだと思ったエバーフレッシュ②にもついに新芽が沢山生えていて嬉しい。エバーフレッシュ枯らすのめ…

6/6晴れ(行きは)

昨日は久しぶりに友達と外食をし、夜更かししたから朝は10時に起きた。こんなに朝遅いのはいつぶりだろう。最近は0時前に眠くなって5時に一旦目を覚ましてしまう。 11時、欲しかった花瓶が届いた。お花屋さんのインスタで見て欲しいと思って、DMでどこのもの…

鴎外の思い出

高校1年の国語の授業で舞姫について2人1組で調べ学習をして発表をしましょうというのがあった。私は留学先で女を孕ませて責任も取らずにぴっぴろぴ〜と帰ってきた鴎外がかねてから気に食わず、ロンドンで胃を患って帰ってきたかわいい漱石と比べてなんて面の…

一張羅後半

何ヶ月か前の2019年一張羅の続き。 10月 cecilie bahnsen ドレス お誕生月なので。もうずっとセシリーのドレスが欲しかった。セシリーのドレスが欲しくて、セレクトショップで見かけるたびに無意味に触りまくって詳しくなって、でも高いからZARAやその他アパ…

一張羅のこと

マジでいま当直でめちゃくちゃ暇だから、一張羅の服について書くね。 2019年4月から仕事が辛くてつらくて、月に1着一張羅を買っちゃお〜ていうマイルールを作ってかわいい服を買い集めていたから見てほしい。 4月 akira nakaのチュールワンピース これはginz…

韓国映画考

パラサイトで韓国映画おもしろ!てなった人ってあの陰惨な感じが好きなんだと思うんだよね、韓国映画ってなんか陰惨じゃない?私はオールドボーイで韓国映画にハマった人間だから韓国映画の復讐!絶対に許さない!地の果てまで追いかけて殺す!!っていう鉄…