tunakorokkedayoのブログ

ミーのハー太郎

一張羅のこと

マジでいま当直でめちゃくちゃ暇だから、一張羅の服について書くね。

 

2019年4月から仕事が辛くてつらくて、月に1着一張羅を買っちゃお〜ていうマイルールを作ってかわいい服を買い集めていたから見てほしい。

 

4月

akira nakaのチュールワンピース

f:id:tunakorokkedayo:20200222230634j:image

これはginzaのwebに載っていて即かわいい!と思って伊勢丹で買ったやつ。

夏にむけてパーッとした服が欲しくて買ったんだけど、洗濯もできるし意外と使いやすくて、いい買い物だった。

f:id:tunakorokkedayo:20200222230630j:image

友達が撮ってくれた写真。歩くと金魚みたいになってかわいい。

 

5月

トゥモローランドのノースリーブドレス

f:id:tunakorokkedayo:20200222231019j:image

鮮やかなグリーンとたっぷりしたボリュームが可愛くて買った。ちょうどパーソナルトレーニングも始めた時期で、腕出していくぜ!という気分だったんだと思う。

f:id:tunakorokkedayo:20200222231143j:image

f:id:tunakorokkedayo:20200222231147j:image

赤も可愛かったんだけどさすがに先月赤いワンピースを買ったからグリーンにした。背中の紐が華奢なところも気に入ったポイント。

 

6月

no.6 storeのオールインワン

f:id:tunakorokkedayo:20200222231451j:image

これもginzaのwebでかわいい!とおもってポチったやつ。

ginzaのwebの物撮り写真かわいくて好きなんだよなあ。

アコちゃんが着まわしてたやつです。

f:id:tunakorokkedayo:20200222231600j:image

そういえば4月のアキラもアコちゃんのやつかも。

f:id:tunakorokkedayo:20200222231707j:image

カーディガン羽織ったりしてオールシーズン使えているので、これも意外に使いやすい服だった。

 

7月

ジルサンダーのチュールドレス

f:id:tunakorokkedayo:20200222231851j:image

セールの時期!セールでも高いジルサンダー 。写真だと美しさが伝わらないんだけど、柔らかいチュールが何層にも重なってたっぷり使われていて、チュールの重さでしなるドレスの揺れ方も、風で表面のチュールがなびく様子も完璧に美しい一張羅中の一張羅。

f:id:tunakorokkedayo:20200222232131j:image

紗栄子さんも着用してました。これまた伝わらない。

 

8月

ルシェルブルーのワンピース

f:id:tunakorokkedayo:20200222232850j:image

春先に派手な服を買った反動で、夏はモノクロがブームだった。

これはさっと被ってすぐ出かけられる、ポケットついてて洗える完璧な夏のワンピースだった。コットンだけど艶がある生地で、これにビルケンのPVCマドリードつっかけてカジュアルにしてもいいし、ロングパールつけてギャルソンのストラップシューズはいて、白いショートソックスはけばよそ行きもできる万能選手。

 

9月

ラクスのコート

f:id:tunakorokkedayo:20200222233509j:image

3月に展示会でつけた商品がドカドカ届いて地獄を見る。こんなにつけたか?!と気が動転してリラクスに電話をかけてしまいウザがられる。

このリラクスのコートはこの冬一番着た!繭っぽくてデカくてかっこいい。いいコートは適当な服の上に羽織るだけで迫力があるぜと実感した。明るい色の冬用コートが欲しくて買ったんだけど、色もアイスグレーというかホワイトグレーというか、絶妙な色でかっこよくて好き。

 

以上春〜秋でした。