tunakorokkedayoのブログ

ミーのハー太郎

一張羅後半

何ヶ月か前の2019年一張羅の続き。

 

10月

cecilie bahnsen ドレス

f:id:tunakorokkedayo:20200417145336j:image

お誕生月なので。もうずっとセシリーのドレスが欲しかった。セシリーのドレスが欲しくて、セレクトショップで見かけるたびに無意味に触りまくって詳しくなって、でも高いからZARAやその他アパレルの似たようなデザインのドレスにも目移りして、公式サイトやmatches fashionでカートに入れたり引っ込めたりしまくってやっぱ本物買わないと意味ないだろ!!!というかこんなに長い間悩んでるなら悩んでる時間働いて買ったほうが早いと気合を入れてようやく買った。

 

f:id:tunakorokkedayo:20200417125402j:image

買ったらもう似たようなドレスには全く目移りすることがなくなり、むしろ「あ〜よく似てるけどやっぱり本物とはボリュームが違うわね、、」などとほくそ笑む余裕が出たので本当に買って良かったと思う。

 

f:id:tunakorokkedayo:20200417145804j:image

モアテンなどごつめのスニーカーと合わせて着ることが多いです。

綺麗めなヒールと合わせるとこダサくなっちゃうんだけど、マノロのメリージェーンやフェラガモの新作の白いやつは合わせたらかわいい気がする。

f:id:tunakorokkedayo:20200417150204j:imagef:id:tunakorokkedayo:20200417150207j:image

 

 

11月

style mixer ニットワンピース

f:id:tunakorokkedayo:20200417150825j:image

すれ違ったモデルさんが着ていたのがめちゃくちゃ可愛くて、どうしてもあれが欲しい!なんで話しかけてどこのやつか聞かなかったんだろうと3日3晩苦しみ、最悪モデルさんのインスタにDM凸しようと思いながらインターネット探偵して探し当てた執念のワンピース。赤黒2色買いましたが動きやすく着やすくどちらもめちゃくちゃ着た。暖冬だったので、このニットワンピースの黒の上にリラクスの少し厚手の上着を羽織るのが11-12月の定番の出勤着でした。

 

台湾旅行にも着て行ったよ。

f:id:tunakorokkedayo:20200417151206j:image

 

 

12月

cecilie bahnsen ドレス

f:id:tunakorokkedayo:20200417152511j:image

お前、、またか?!?!と思った人へ、まただよ。こんなんなんぼあってもいいですからね。

10月のセシリーに気を良くしてまた買う。セールも始まっていたことも背中を後押しし、クリスマスはキエフくるみ割り人形を観る予定もあるんだしおめかししないと!と思って購入。

このボリュームはなにものにも替え難いです。

早くこれが1枚で着られる暖かさになって欲しい。もう4月も中旬なのに朝晩まだ寒いのいい加減にしてほしい。こっちは着る服があとにつかえてんだよ。

 

 

1月

カメラロールを遡りながら、1月はセールで必需品を買い足したのと、盛大に家具を買っただけで特にたいした服買ってないな。。と思っていたけどよくよく思い出したら買ってた。ジルサンダーの濃紺のパンツ。

地味だし特に写真は撮ってないんだけど、ウール素材のストレートシルエットでめちゃくちゃ綺麗!あと超あったかい。高いズボンってすごい。寒い日はほぼ毎日これ着ていて、毎日履いても飽きずにかっこいいから本当にすごい。冬の一張羅キング。

ちなみに10万→5万にセールで値下がりしていたやつを買いました。こんな定番品がセールになるなんてすごい。素材と色違いであと5本は欲しい。毎シーズン買いたい。

 

 

2月

U by spick&span ワンピース

f:id:tunakorokkedayo:20200417221121j:image

春に向けて気持ちが高まっており一枚で軽やかに着られて楽そう!!と思って購入。これ、実物を見ずにネットで予約注文したんだけど、生地が伸縮性のあるサラサラした布でスカート部分も重さが持たせてあってひらひら揺れるようになってるし、裏地もついてるし思ったよりいい買い物でした。

2019年8月にも同じ一枚で楽そうという理由でルシェルの黒いワンピースを買ったけど、あちらはすとんとAラインなのに対してこっちはボディコンシャスなので、似たような服を買っていても気分やライフスタイルの変化によって選ぶシルエットが変わっていくんだなあと面白い。パーソナルトレーニングをするようになって、AラインよりIラインのシルエットが好きになった。

 

 

3月

levi'sのデニムオールインワン

f:id:tunakorokkedayo:20200419124405j:image

この春は白いフリルブラウスやレースブラウスにオールインワンを合わせるやつを絶対やりたい!!!と思って購入。清楚で健康でガーリーなかんじ?アレクサチャンみたいな、、

完全に雲丹美の影響です!!

f:id:tunakorokkedayo:20200419125714j:image

f:id:tunakorokkedayo:20200419125718j:image

 

↓このルックを丸ごと真似した格好もよくしました。中はフルーツオブザルームのグレーパーカーで。

f:id:tunakorokkedayo:20200419124626j:image

今ありえないくらい安くなってるからみんな買ったほうが良いですよ。

https://www.levi.jp/women/pants/salopetteallinone

 

 

というわけで毎月なんかこれさえ着ればテンション上がる!キマる!なんとかなる!!という服を月1着は買ってこの1年やってきましたが、羅列するとその時の気分、ストレス度がわかって面白いです。高負荷の時はそこまで脳汁出るような服は買ってないな〜。服はシャブ。辛ければ辛いほど高くて派手な服が買いたくなる傾向にあるかもしれない。

 

今年度は辛いことが多くないといいなと思ってますが、でも派手で楽しい服も沢山着たいです。また服が溜まったら書こう。