tunakorokkedayoのブログ

ミーのハー太郎

写真いっぱい日記

f:id:tunakorokkedayo:20210530113648j:image

友達んち行った時。私んちの玄関もこれくらいすっきりさせたい。

 

 

f:id:tunakorokkedayo:20210530114307j:image

うちじゃん!!と思ってセットで買ったLAKAのリップバーム。何故か半額セールをしており、初めてQ10で買い物をした。安いわ〜。

韓国のコスメは本当に見た目が洗練されていておしゃれだな。

 

f:id:tunakorokkedayo:20210530125137j:image

傷みかけたメロンでなかしましほさんのメロンソーダ

https://twitter.com/nakashimarecipe/status/1276272660230533120?s=21

なかしましほさんがTwitterにのせてくれるレシピは、かんたんでたのしくてまねしたくなるものが多くて好きです。

 

f:id:tunakorokkedayo:20210530125409j:image

モスの真鯛カツ。話題になってるね。

メニューに登場した当日だか翌日に、祖母と新聞を読んでいたら広告が載っていて、美味しそうじゃんと思ってふたりで買いに行った。祖母はモスバーガーなんて食べるの初めて!と言っていて、楽しんでくれていてよかった。

鯛の味がしっかりわかるフライでめちゃくちゃクオリティが高い。揚げたての鯛のフライがチェーン店で食べられるって実際すごすぎるわ。モスすげ〜。おいしかったから後日2回目も食べに行った。タルタルは少なめでって頼んでも良いかも。

 

 

f:id:tunakorokkedayo:20210530130126j:image

友達がくれたロシアの古い花瓶。

うすいピンクとグリーンのガラスで、うちじゃん!!と思った。

一緒にいないときに、思い出してくれるのは本当にうれしいし、優しい人だなと思う。

この友達が、きゃべつを食べてるときにストーリーにのせて知らせてくれるところも好き。

f:id:tunakorokkedayo:20210530130411j:image

毎回拾って毎回これやる。

 

 

f:id:tunakorokkedayo:20210530130707j:image

小さい台所のベーグルを注文した。

ひとつひとつ手書きラベルが貼ってあってかわいい。そしてうまい。

我が家には、わりといつもこういう生活のお助けご飯の備蓄があって、Uberを使うことはほとんどない。仕事で職場に泊まるときしか使わない。

 

 

f:id:tunakorokkedayo:20210530130944j:image

NOONのランチ。ヤンニョムチキン。

昨日大変だったみたいだから、今日は午後で帰って良いよって言われた日に寄り道して食べた。

水餃子とか、白身魚の中華あんかけとか、ランチのメインを他のやつにしたいなとも思うんだけど、そもそもNOONに行くときはヤンニョムチキン食べてえ!!という気持ちだからいつもヤンニョムチキンのランチになる。昼からビール飲んじゃうぞ!と張り切って注文しようとしたら、酒類提供中止してて、、と言われてああそっかと思った。さみしい。。

 

 

f:id:tunakorokkedayo:20210530131505j:image

久々のバレエ!1年以上ぶり。去年の3月のオペラ座ぶりだ。

お客さんは半分以上が飯島望未さん目当てだったんじゃないかと思う。

みんな海外バレエ団の公演に飢えているから、ヒューストンでプリンシパルやってた人の演技が今の日本で見られるなんて、マー君が仙台に来てくれたみたいなもん。私はバレエそこまで詳しくないので適当に言ってます。

舞台がはじまったら、みんなすごい頑張ってる!一生懸命!という圧がぶわ〜と襲ってきて、泣きそうになっちゃった。私も一生懸命やっていきたいよ。

 

 

f:id:tunakorokkedayo:20210530133318j:image

shinonagumoの帽子と、the rowのスポサンを買った。

帽子って自分に似合ってるんだか似合ってないんだかいまいちわかんないんだけど、shinonagumoの帽子は前からかわいいな〜と思っていて、被ってみたらいいじゃん!似合ってるよ!と言われたので。

 

これを買った日はLISA YANGのニットキャミとcocaのチュールスカート、KIMHEKIMの靴を履いていたね。履くと意外にそこまで大げさじゃない気がする、KIMHEKIM。

f:id:tunakorokkedayo:20210530133617j:image

 

f:id:tunakorokkedayo:20210530133944j:image

買ったあと、うれしくてすぐ被った。

ショート丈のカーディガンは古いYOCO CHANです、まだクリステルが着用結婚発表する前の。。

 

 

f:id:tunakorokkedayo:20210530134132j:image

the rowのスポサンはボリュームあってめちゃくちゃ歩きやすいし走れる。

足に当たる皮の部分がめちゃくちゃ柔らかくて吸い付くみたいで、履いたら買わざるを得なかった。

 

最近は安いし楽だしオンラインで買い物をする事が多かったんだけど、久しぶりにお店で買い物をしてとても満足した。試着とか、店員さんの接客とか、ショッパーを下げて街を歩くこととか、わくわくするよねえ。

 

接客といえば、この前銀座のクリニックでフォトフェイシャルを受けてきたんだけど、看護師さんが尾野真千子さんのような清潔感のある落ち着いた人で素敵だった。美容の看護師さんはマツエクとカラコンばしばし、フルメイクの人が多いように感じるんだけど(急性期からの転職とかだと反動でそうなるのかもしれない)、私はナチュラルな作り込みのほうが好みなので、目指す方向が似た看護師さんに施術してもらうほうがうれしい。

肌がとってもきれい!シミどこですか?あんまりわからないですね!と褒めてもらって、気分が良くなり、帰り道に梅林でカツサンドを買って帰った。

梅林のカツサンドはオーダーしたその場で作ってくれて、パンがふわふわしっとりでソースがうまく染みててすごくおいしいよ。

すぐ買えるところもポイントが高い。銀座のおすすめお土産です。

 

 

f:id:tunakorokkedayo:20210530135636j:image

ばらの花をいけ変えたときに散った花びらがかわいくてしばらくそのままにしていた。
f:id:tunakorokkedayo:20210530135632j:image

ヒメモンステラとトックリランも元気!

いつも花をたやさず、観葉植物を枯らさずに、部屋を比較的清潔にしているようにするのが精神衛生を保つ上で役立っている。多分。

本当は犬を飼いたいんだけど、泊まりが多い仕事だし、しばらく無理そう。

週に何回か、里親サイトを眺めては閉じてを繰り返している。
f:id:tunakorokkedayo:20210530135629j:image

パロサントを炊いたりもする。特に浄化される感じはしない。かっこいいから燃やす。