tunakorokkedayoのブログ

ミーのハー太郎

GW

みなさんはどのくらい仕事ですか?てか、どこからどこまでがGWなのか。

 

 

f:id:tunakorokkedayo:20210504212124j:image

ここに泊まった。ほらみんながインスタでアフタヌーンティー載せてるところだよ。夜はジャングルっぽくて雰囲気があって素敵だった。

 

綺麗なところに宿泊して1日3回くらい風呂に入ってめちゃくちゃ寝ると顔がつやつやぴかぴかしてすごい若返る。どんなエステより効果がある。

ここと

f:id:tunakorokkedayo:20210504212202j:image

ここを

f:id:tunakorokkedayo:20210504212241j:image

永久に往復するのだ!!!!!

 

昔はホテルに泊まる時は荷物持ってくのが面倒でオールインワン保湿としてニベアを一本もっていくだけだったけど、もはやホテルステイはセルフエステだから一軍スキンケアを持ち込むようになった。

f:id:tunakorokkedayo:20210504212301j:image

今回のメンツ。

どれもめちゃくちゃ好き。ちなみにホテルのアメニティはルラボで、オリジナルのブラックティーの香りが超良くて欲しー!って思ったけどボトル1本8000円で高すぎたので買わず。プレゼントとかにはいいのかも。

f:id:tunakorokkedayo:20210504212347j:image

吉沢亮さんが宣伝してるけど、Diorのアイセラムがゲームしすぎの目元をひんやりマッサージできてほんとに気持ちよかった。寄生獣のミギーみたいなアプリケーターがついていてそれが眼のくぼみにヒタ、、とくっついて絶妙なんだよ。

 

 


f:id:tunakorokkedayo:20210504212415j:image

f:id:tunakorokkedayo:20210504212440j:image

最近はのこのピスタチオのようなミントのようなちょっとレトロなニュアンスのグリーンが気になっていて、紫と合わせるのが好き。

このグリーンが気になりすぎてコンセントコードもこの色に買いかえたという。。

この前も仕事中にガスタンクを通り過ぎて、え、めちゃくちゃかわいい。。と思った。花束〜の影響ではないです念のため。

f:id:tunakorokkedayo:20210504212450j:image

(写真は東京のガスタンクというサイトより引用)

靴はどこのですか?てめちゃくちゃ聞かれたからここでも書くけどshop pecheというところのやつです。リーズナブルでかわいかったから3足買った。サンダルは消耗品だからね〜。

 

f:id:tunakorokkedayo:20210504212506j:image

エアジョーダンも久しぶりに!

Twitterで、SHOE LIFEというアカウントをフォローしていて、atmosの人がやっているんだけど淡々とした語り口で淡々とスニーカーを紹介してくれていて良い。この11 RETRO ROWはそこから知った。おすすめです。

 

あと最近5年ぶりくらいにデニムを買った。

f:id:tunakorokkedayo:20210504212520j:image

アクネのスキニー、ナゴンスタンスのワイドしかデニムを持っていなくて、今流行ってるようなピタッとしすぎないストレートっぽいシルエットで足首が出るやつが欲しい!!と思って街へ出てみたものの、デニムってどこのやつを買えば良いのか全然わからなくて、よく名前を聞くre/doneやyanukも全然似合う形がなくて、途方に暮れて最後にのぞいたshinzoneで出会った。

おへそが隠れるハイウエストで、足首が出ていて、ちょっと50年代ぽい雰囲気で理想の形でうれしい。試着してすぐ気に入ってそのまま履いて帰った。

shinzoneは色々デニムの形を出しているけど、carrot pantsという形です。

f:id:tunakorokkedayo:20210504212535j:image

かわいい。

 

 

f:id:tunakorokkedayo:20210504212556j:image

ばらは日持ちがしないからあまり買わないんだけど、西麻布の花屋でだけ時々買ってしまう。安すぎるから。。このひと束でたしか900円くらい。

 

私の休日って前日の夜ゲームか映画か小説か漫画で夜更かしして、朝目覚ましをかけずに起きて、長風呂をして、掃除洗濯して、おニューの服をおろして、午後は友達とランチして、花屋行って、家帰ってまただらだらして、のルーチンでしかなくて、ブログもそんなことばっかり繰り返して書いてるけど読んでおもしろいと思ってくれる人も時々いてうれしいなと思う。同じことをずっと繰り返しているのが好きなんです。

 

 

エからはじまって、テで終わるところのケーキ。

f:id:tunakorokkedayo:20210504212615j:image

マンゴーのやつは食べたことあったけど、苺は初めてだった。値段が高いだけで見掛け倒しなんだろうと思ってる人は是非食べてみて欲しいんだけど、エテのタルトは本当においしい。タルト生地がしっかりバターを効かせてあって、果物がそれに負けずジャムみたいに糖度が高くて柔らかい。どれをとっても"惜しみない"感じがしてとても贅沢な気持ちになれる。

私は自分でお菓子を作らないから、おいしいおやつに出会えた時に、この生地はこれを使っているんだろうな、、とか、焼き込み時間はこのくらいかな、、とか考えられなくて少し悔しい思いをする。出来ることが多いとそれだけ受容体チャネルが増えるよね。

 

 

f:id:tunakorokkedayo:20210504212648j:image

豪徳寺のオールドネパールへカレーを食べに出掛けた。酒も夜遊びも禁じられた今、スパイスというシャブに浸かるしかないと思う。そのあとたまたま開いたPOPEYEの東京特集にも載っていて、ナチュールを出すお店と書いてあって辛い気持ちになった。お酒出せなかったらほんとやってけないよ。とは学生時代のバイト先のマスターの談です。

早くワクチンが普及すると良いな。1年くらいかかりそうだけど。