tunakorokkedayoのブログ

ミーのハー太郎

精神美容の一例

家に植物をたくさん置く、というやり方が私にはすごく合っていて、花屋を訪ねて回るのは趣味のひとつになっている。

 

恵比寿のsorcery dressingが代官山に新店舗を出して、広い一軒家のお店でとても良かった。

f:id:tunakorokkedayo:20210623231422j:image

f:id:tunakorokkedayo:20210623231436j:image

2階もある。2階は鉢物中心。マダガスカルジャスミンを、上から吊るしで展示していて、支柱に巻きつけて売られている姿しか見たことがなかったから新鮮ですごくかわいかった。うちにもマダガスカルジャスミンがいるから、帰って早速真似した。鉢を吊るすためのプラントハンガーは100均で麻紐を買ってくれば15分くらいですぐに作れる。「鉢 吊るす 麻紐 やり方」とかで検索すればやり方はすぐ出てきます。
f:id:tunakorokkedayo:20210623231426j:image

いつも行ってる普段使いの花屋と違って、こういうところは珍しい花の種類が豊富で楽しい。

いい花屋だった。。また行こう

 


f:id:tunakorokkedayo:20210623231429j:image

現在の我が家。
f:id:tunakorokkedayo:20210623231414j:image

家のあらゆるところに花が
f:id:tunakorokkedayo:20210623231411j:image

f:id:tunakorokkedayo:20210623231419j:image

かわいくておもわず買っていけた豆。かわい〜〜

 

f:id:tunakorokkedayo:20210623232729j:image

去年2枚くらいしか新しい葉が出なかったから成長止まったのかと思っていたボトルツリーが、今年は無数の新芽をだしていてうれしい。植物を育てているとこの時期は本当に楽しいね。毎日嬉しい発見がある。

 

 

友達が泊まりにきてテイクアウトパーティーをした日も楽しかった。リカーリカとピポンペン。

我慢できず先にシンハー飲んでしまった。
f:id:tunakorokkedayo:20210623231432j:image

ホームシアターでit follows、友達のうちはどこ?、ルポールを観ながらだらだらした。友達のうちはどこ?はイラン映画で、独特の空気感で面白かった。観てよかったな。

 

 

眠くなってきたからもうやめるね、以上精神美容具体編でした。。