tunakorokkedayoのブログ

ミーのハー太郎

生姜焼き食べたくなってきたな

f:id:tunakorokkedayo:20210626114826j:image

午後休をとって今井麗さんの展示を見にいった。今まではモチーフをそのままの大きさで描いたくらいの作品が多かった印象だけど、今回の展示は大作が多くて見応えがあって楽しかった。絵が映えるように各展示室の壁の色が工夫されていて、やっぱり壁紙って大事だよなあと思ったりした。

ご本人が在廊されていたので、予約注文してあった画集をその場でもう一冊買って、サインしてもらった。こういうことがよくある。買ったあとで、サイン本をみつけて同じ本をもう一冊買うのを何回も繰り返している。

大判で、絵が見やすくてきれいな画集で、後ろのページに絵についての麗さんのコメントがたくさん載っていて読んでいて楽しかった。次は果物の作品が欲しいなあ。

 

babacoの靴下も売っていて、2つ買った。先行発売なのかな?

f:id:tunakorokkedayo:20210626122507j:image

私が前にブログに書いた、某スタイリストの方のストーリーで見かけた今井麗さんの絵がパッケージにデザインされているアパレル商品、とはこれのことです。見つけた瞬間、あったー!!!ってなった。アボカドの絵の靴下もあって、グリーンがポイントになっていてそれもかわいかったな。

 

 

渋谷をあとにして表参道へ歩いていく道すがら、蕎麦屋を見つけて薬味蕎麦を一枚食べた。麦のソーダ割りも飲んだ。私は大体いつも麦ソです。 

f:id:tunakorokkedayo:20210626114833j:image

タイソンズアンドカンパニーの系列の店で、綺麗で広くて店員さんも親切だった。インターネットの一部の人ってタイソンズ系列のお店をバカにしたがる感じがあるけどなんなんだろう?どこも使いやすい良いお店だと思う。

学生のころから、平日の昼間にひとりでぶらぶら好きなことをして好きなものを気ままに食べているこのような瞬間に込み上げてくるような喜びを感じるんだけど、もう私の望む場所ってこういうことだから、これがいまできてるってことはあとはもう仕事とか頑張ってみてもいいかもなあ、と唐突に思った。酔ったんだと思う。

 

酔い覚ましに歩いて気になっていたカフェにも行った。アイスラテもチーズケーキも美味しかったし、裏道のビルの3階にひっそりとあって全然人がいないところも良かった。

f:id:tunakorokkedayo:20210626114837j:image

土日の午後は結構満席になることが多いみたいだから、また平日行こう。

 

お茶したあとはジムで1時間くらい筋トレをして帰った。メニューは脚脚背背背背。ブルガリアンスクワット大嫌い。

 


f:id:tunakorokkedayo:20210626114830j:image

家に帰ったらSONYノイズキャンセリングイヤホンが届いていた。AirPods proをずっと使っていたけど、私はノイズキャンセリングSONYが一番好きなので、この商品がローンチされた時に迷わず予約した。新しいガジェットってわくわくするな〜。

 

 

 

最近よく悩んでいるのは、健康はある程度お金も時間もかかるということ。

お金をかけないで腹を膨らまそうと思ったら炭水化物の多い、味の濃い出来合いのものを買ってくることになる。

野菜も果物も赤身肉も高価だし、時間と余裕が無いと自炊のハードルも高い。

運動して身体を鍛えるのも、宅トレである程度何とかなるとはいえ最初はジムで身体の使い方をある程度覚えないとあまり効果的では無いだろうと思う。

今インスタのギャルはみんな見事な腹筋と背筋を見せつけていて、つまりそれは高価でヘルシーな食生活と充分なトレーニング環境があるということを示していて私もそこに乗っかっているひとりなんだけど豊かさがこういう形でアピールされる時代になったんだなと思う。

職業柄、痩せなさい健康的な食事をしなさいと指導しないといけないことが時々あるんだけど、無責任な言い方で相手を傷つけることがないようにしないといけないなと思う。