tunakorokkedayoのブログ

ミーのハー太郎

2/7 晴れ 暖かい

最近春夏に向けてちょこちょこ買ったもの。

f:id:tunakorokkedayo:20210207175453j:image

クイーンズギャンビットで主人公がタイトな半袖ニットを着ていたのと、SPUR3月号117ページでクレージュのピンク色の半袖ニットを着ていてかわいかったのに影響された。

f:id:tunakorokkedayo:20210207201913j:image

f:id:tunakorokkedayo:20210207201917j:image

SPURのページを載せられないのが残念!

クレージュの小さいロゴがついた服、小さいころによく着ていたから懐かしいな。キュロット履いてたな〜あのころ。

 

f:id:tunakorokkedayo:20210207202114j:image

バッグはTwitterでフォローしているナタデココミさんという人の真似っこして買った。ピンクのフカフカサテンで枕みたいで超超超かわいい。メッセンジャーバッグみたいに短く斜めがけして待つと、腋の下から胸元にかけてフカフカがあってすごく落ち着く。

 

f:id:tunakorokkedayo:20210207202626j:image

金曜日は魔女がいっぱいのオンライン試写。これは数少ないコロナによる良い点なんだけど、オンライン試写が増えたおかげで試写会に応募しやすくなった。今まで試写会って17-18時台スタートで、仕事をしているとなかなか応募できなかったんだけどオンライン試写なら躊躇なく応募できる。ありがたい!嬉しい!

難点は集中しにくいところだけど、映画の中に出てきた小道具が気になったりした時に、画面を止めてその場で調べることができていい。今回らおばあちゃんが使っていた薬草の「ヒソップ」というのが何か気になって、和名ヤナギハッカというハーブだということがわかった。

 

土曜日は遅く起きて近所のお店にクイニーアマンとラザニアを買いに行った。クイニーアマン食べかけ失礼。デニッシュ生地のパンをバターとシュガーでカリカリにしちゃおうって最初に考えた人悪魔だと思う。めちゃくちゃおいしかった〜。

f:id:tunakorokkedayo:20210207202339j:image

 

 

買い物ついでにセレクトショップを覗いてみたんだけど、TEKLAのタオルやブランケットを色んな種類仕入れていて、ほうほうなるほど〜と思った。今私はTEKLAのベッドリネンを使っているんだけど、色合いが綺麗で気に入ってる。買った当時は取り扱いがなかったからTEKLAのホームページから直で海外通販したんだけど、日本のセレクトショップに並べるにあたって若干割高で売っていた。ちょっと検索したら海外サイトで安く買えることがわかったら、お店で実物の色、手触り、質感を確認して、ポチるのは海外サイトってどうしてもなっちゃうよね。インポートセレクトショップって厳しいだろうな〜。今や消費者一人ひとりがバイヤーだもんね。

 

 

f:id:tunakorokkedayo:20210207203303j:image

友達と待ち合わせるのに久しぶりに青山WALLのバーに行く。表参道はすごい人通りで、グルニエも蔦珈琲店も通りかかるだけで満員、外まで並んでいてギャーーッてなったけど、ここは空いていて良かった。入り口がわかりにくいお店よありがとう。ジャパニーズジンが好きなので、ジントニックにしてもらいました。

 

酔ったまま展示会に突入したのでこのあと大変なことになった。

f:id:tunakorokkedayo:20210207203812j:image

冬が終わる頃にもう次の冬のコート考えるんですか?!と思ってたけど、冬の記憶があるうちにコートを選ぶのがむしろ現実的なのでは?と思ってきた。そんなわけないだろ。

 

日曜日は限界労働。ここ最近ほんとに仕事量増えていて、1年前と比べてきれいに2位になっている。さすがにわりに合わないから辞めちゃおっかな〜みたいな話を同期としていた。同期は来月で辞めるらしい。

 

日曜日の仕事はかなり大変だが東京駅を使うから、帰りにグランスタへ寄れるのが唯一の楽しみだったりする。グランスタは広くて綺麗でお洒落なお店がいっぱいあって大好き!!

東京ギョーザスタンドウーロンというお店で一杯やった。

餃子というより焼き小籠包に近いジューシーさ。お店のお兄さんがニコニコハキハキしているしまた行きたいな。

f:id:tunakorokkedayo:20210207204239j:image

 

今は帰宅してソファでくたばって日記を書いている。

 

 

私はおじいさんが女はわきまえろとか言っている事自体には腹は立たないがそんなおじいさんが表に出て仕事をしているのはかなりまずいからやっぱりやめたほうがいいと思う。前頭葉萎縮しちゃって判断力も思考力も落ちて免許だって返納しないといけない歳ですよ。

発言の撤回もしなくていい。彼は本当に心からそう思っているだろうし、日本は天皇を中心とした神の国だって今も思ってるとおもう。いいよそれで。表に出てこないでってだけ。