tunakorokkedayoのブログ

ミーのハー太郎

7.8月

こんにちは。こちらは毎日暑いですが、比較的楽しく過ごしています。そちらはどうですか。

 

◯雑夕食

f:id:tunakorokkedayo:20200814144637j:image

馬肉・アスパラと目玉焼き・犬の感動映画

 

f:id:tunakorokkedayo:20200814144653j:image

馬肉・水餃子キムチスープ・残りもののシャンパ

 

f:id:tunakorokkedayo:20200814144701j:image

うまい冷凍ピザ・うまいみりんぼし・胡瓜

 

ふるさと納税の冷凍の馬肉が3日に2回登場。今日も食べる予定。水餃子は味坊の通販。冷凍ピザは友達が置いてってくれたやつ。みりんぼしも友達が送ってくれた。

こう暑いと何を作る気にもならず、うまいお取り寄せと冷凍品で食べつないでいるけど、解凍して少し手を加えて並べている時間は楽しく、30分以内に準備から片付けまで終わるし、「こういうのでいいんだよこういうので」とおもう。

 

 

◯最近買ってよかったもの

・藤ちゃんに教えてもらったパースピレックス緑

脇がかなり快適になる。汗かかないしかいても無臭。どういう作用機序?神アイテム。

 

・2mの充電ケーブル

iPhoneを充電したまま縦横無尽にごろごろできる。

 

・パチンコ上下巻

私は面白いと思ったから他人の感想を知りたい。

 

ディフューザー

f:id:tunakorokkedayo:20200814150025j:image

パレスホテルと同じ香りの。スパイシーで清らかな涼しい香り。爽やかさを感じさせる香りって柑橘に行きがちだけど、スパイスで透明感を出しているのが新鮮に感じた。あと私柑橘苦手なんだよね。

 

・イッケンドルフのチュチュグラス

f:id:tunakorokkedayo:20200814150456j:image

展示品で2700円。バレエのチュチュをモチーフにした台座がかわいい。置いておくだけで素敵。色ガラス大好き。フルートグラスだけど細すぎないのと薄すぎないから洗う時も気を遣わない。お買い得だわね〜

 

・直径16cmのミニフライパン

ちょっと卵とかソーセージ焼くだけとか、ソース温めるだけの時に便利。軽くて小さいだけでこんなに便利だとは使うまで気づかなかった。この派生で最近はミニまな板が気になっている。

 

 

◯場

・眺めの良い部屋

f:id:tunakorokkedayo:20200814183419j:image
f:id:tunakorokkedayo:20200814183415j:image

風呂に何度も入った。ジェームスパースのバスローブが調子良かったから、買いたいと思ったけど売っていないようだった。

自分の家ではないところで風呂に入るのが大好き。職場で入浴するのも好きなんだけどなんなんだろう。

 

・ドゥー

目黒のドゥーで友達がお茶に付き合ってくれた。ドゥーのクロックムッシュは耳が全周落としてあってちんまりしていて、バターが塗ってあって両面きれいな狐色で、うまい。出てきたはしからつかんでアチアチとなっていたらマスターがこうして持つんだよとナプキンを折って手渡してくれて、お父さんみたいだった。

 

・森美

f:id:tunakorokkedayo:20200814183827j:image

作者による入らないでねテープ。かわいくない?かわいいかかわいくないかでしか物事を判断できない。

 

 

しばらく暑いようなので、身体に気をつけて。また。