tunakorokkedayoのブログ

ミーのハー太郎

12/13(もう13?⁇⁇!)

f:id:tunakorokkedayo:20201213005002j:image

前日にアユーラの今年のコフレのドリーミーな色になるバスソルトで入浴していたせいかスッキリと起床。

 

f:id:tunakorokkedayo:20201213005103j:image
f:id:tunakorokkedayo:20201213005107j:image

料理家のなかしましほさんが主催するfoodmoodのチョコアースケーキが届く。自分から。自分の趣味を一番わかってるのが自分でよかった。。と思う。ごく稀に自分が何がしたいのか・何が欲しいのかがわからなくなる時があるけど、概ね自分の機嫌を自分でとることができていると思う。

foodmoodのおやつ食べてみたかったけどなんせ国立遠くて、、しかもこういうお店って朝イチでいかないと目当ての商品が売り切れてたりするじゃん?朝イチで国立って結構厳しいからゲットできてとてもハッピー!

 

ケーキをTwitterで自慢した後、伊勢海老も届く。

 

お?

f:id:tunakorokkedayo:20201213005457j:image

 

おお??

f:id:tunakorokkedayo:20201213005647j:image

まだ生きており、ギッギッギッギッギッと鳴きながら逆噴射的な動きをしてきてめちゃくちゃビビった。冷蔵庫に入って良かった〜。昨日鶏肉ときのこと玉ねぎ片付けといて良かった〜〜。

私生きてるナウのものを自分で捌いて食べるの初めてかもなあ。茹でてマヨが一番うまいと送り主が教えてもらったから茹でてマヨにします。

 

そのあと草木に水をやったり闇金ウシジマくんを読んだりゼル無をしたりしてダラダラ過ごしていたがトゥイターでお友達が富ヶ谷でフリマをしているとの情報をgetして身支度をして家を出る。

富ヶ谷ではちょうどトゥイターの相互のお嬢さんがお勧めされていた大阪のショップがポップアップをしていたからそちらのお店にも行ってかわいい歯ブラシスタンドとグラスのセットを買う。

f:id:tunakorokkedayo:20201213091636j:image

花瓶も可愛かったなあ。。かわいいセレクトショップだった。

お店のインスタ↓

https://instagram.com/mellowateliershop?igshid=1j8auminkqkm8

 

 

フリマで友達にセイハローしたあと即ジムのパーソナルトレーニングに向かう。富ヶ谷滞在時間30分。

ジムでは脚背胸腕腹のメニュー。

 

ジム後、走って映画館へ向かい「泣く子はいねぇが」鑑賞。吉岡里帆さんの疲れた演技良かったなあ。

f:id:tunakorokkedayo:20201213094735j:image

仲野太賀さんの喋りが全然訛ってないのが少し気になったけどまあそんなもんか!演技良かったしお話も好き。最近ウシジマくんを読み直しているから、主人公が地元から逃げた時に複数の消費者金融から合計200万くらいつまんで焦げつかせている、みたいにならなくてホッとしてしまった。主人公が自分勝手すぎて無理みたいな評を見かけたけど私は仲野太賀さんのことめちゃくちゃ好きだからおっけーです!

f:id:tunakorokkedayo:20201213094754j:image

このポスターのビジュアル良いね。

 

というかエンドロールで制作に福山雅治の名前が入ってたけど(出演は無し)福山雅治って制作のほうもやってんの?ブラッドピット的な立ち位置になろうとしてるってこと?音楽制作もアミューズだったし(福山の所属事務所)。

このようにエンドロールには見るところがめちゃくちゃあってかなり忙しいので、私は松坂桃李さんの好きな女の子の条件余裕でクリアだと思います。

 

映画の後は行きたかった洋食屋さんに行った。本当はランチに行きたかったんだけど電話したら満席で、ちなみに夜は、、と聞くとおひとり様なら!との事だったのでラッキー。遊ぶ時にひとりって本当に身軽だよね。

富ヶ谷滞在30分も途中でジム挟んで面白いかどうか確信が持てない映画を観に行くこともひとと一緒だとかなり難しい。ひとりだとやりたいことテトリスがうまく行く。

f:id:tunakorokkedayo:20201213012531j:image

可愛い看板だねえ。

 

f:id:tunakorokkedayo:20201213013015j:image

 

f:id:tunakorokkedayo:20201213013135j:image

このブラータチーズとルレクチェのサラダがすごく美味しかったから真似しよう。カウンターで作り方を眺めていられたから良かった。

これにオニオングラタンスープとミックスフライでおなかいっっっぱいになった。

お店はかわいらしいお嬢さんがた、カップルが何組か、といった客層で、和やかで感じ良く落ち着いていた。

 

今日はずっと恵比寿でお酒を飲まされた女の子について考えていて、なんかあれを仕掛けた人間を糾弾するのって簡単だしスッキリするけどなんでそういうことが起きるのかとか、なんでそういうことをやっちゃうのか理解するとか、そっちにエネルギー使ったほうが良いんだよね多分。環境やシステムが、あの事件が起きることを許してしまったと思う。

 

みたいなことを考えながらエビフライをつついていた。

f:id:tunakorokkedayo:20201213094938j:image

 

 

友達がホームパーティーをやっていますよと誘ってくれたから遅れて参加。私はいざとなったら胃袋を2つ用意できる人間だから、、

 

タクシーで帰宅して顔を洗って寝巻きを着てダラダラして今。

考えた事楽しかった事忘れないうちに書く。