tunakorokkedayoのブログ

ミーのハー太郎

11月近況

f:id:tunakorokkedayo:20201108190710j:image

mood...

(言ってみたかった)

 

・arts&scienceで買ったキャンドル用のかっこいいマッチ。

f:id:tunakorokkedayo:20201108190915j:image

普通のマッチが10個買える値段だけどかっこいい。arts&〜で買い物をするときはパクソニアに課金している!という気持ちで買う。

 

・代官山SASA

f:id:tunakorokkedayo:20201108191222j:image

代官山である程度ボリュームのある昼を食べるとなるとSASA以外の選択肢を知らない。どこかありますか?

夜の代官山なら金子の焼肉が好きです。

 

・ニューiPhone

f:id:tunakorokkedayo:20201108191438j:image

8から12 proへ。処理速度が速くてうれしい。iPhoneを使うようになってから10年、ずっとロック画面を自分の顔写真にしていたんだけど自分の家の写真に変えた。私自分のことが好きなのかもしれない。

 

・近影

f:id:tunakorokkedayo:20201108192534j:image

花を抱えて外苑前から白金まで歩いて流石に疲れた時。ばら2束、ゆり1束、カモミール1束。私は花をいけるセンスがあまり無く、どっさりといければとりあえずいい感じと思っている。

 

・メンテナンス

f:id:tunakorokkedayo:20201108195309j:image

HIFUを打ってみた!!!たるみケア!!!!

写真は待合室。

施術は全然痛くなくて、顔はシュッとしたかどうかはそこまではっきりわからないが10日ほど経った今、なんか顔がきもち縮んでる気がする。また半年後受ける。

やってくれた医者が、「老化は止められないことだけど綺麗に老化することはできます。老舗の高級旅館て古いけどよく手入れされていて綺麗じゃないですか。ああいうイメージです。」と言っていて納得感があったので。

 

小伝馬町

f:id:tunakorokkedayo:20201108195954j:image

小伝馬町に新しくできたコミサリーで朝ビー&タコス。

小伝馬町といえば私が高校生の時、アガタ・タケザワビルの中にマルクトという雑貨屋があり、社会主義国の小物ばかりたくさん置いていて入り浸っていた。旧東ドイツソ連のものがメインで北朝鮮のものも少し置いてあった。社会主義国の雑貨って奇妙で独特にボケていてかわいい。ビルの一室の狭い雑貨屋だったけど置いてあるもの一つひとつが面白くて、3時間とか平気で居座っていた。モスクワオリンピックソ連のくまちゃんバッヂとか集めていたなあ。懐かしい。北朝鮮の謎の紙袋とか。実家を漁ればまだあると思う。

 

・チーズ

f:id:tunakorokkedayo:20201108200814j:image

シャインマスカットにチーズを挟んで食べるやつやってみたらおいしかった。果物の瑞々しさが苦手だなと思う時があって、チーズを合わせるとちょうどいい。今だと柿にチーズかな。

 

・植物

f:id:tunakorokkedayo:20201108201204j:image

最近トキワシノブを育てていてかわいい。根っこがふさふさしていて、そこからくるくるした葉っぱが伸びてくる。

湘南ゴムが尋常じゃないくらい葉落ちしてるんだけどなにがわるいのかわからない。寒いから?経過観察中。湘南ゴムに詳しい人いたら教えてください。