tunakorokkedayoのブログ

ミーのハー太郎

リプライセル考

みんな飲んどるリプライセル、とうとう私も手を出して、飲み続けて1ヶ月ほど経った。

もともと肌は丈夫なほうだから肌が綺麗になったかどうかは全く分からないんだけど謎の目覚めのキレの良さ、元気が湧いてくる感じを実感している。1時過ぎに寝てもパッと起きれんのよ。なんで?寝なくても大丈夫、元気が出てくる、完全にシャブと一致する効果です。クチコミを見ていると目覚めが良くなった人が私以外にもちらほらいて、やっぱ本当に効果あるんだ。。と思う。

朝起きてすぐ飲むと午前中の怠さが軽減される感じも実感している。

私はもともとリプライセルの効果にかなり懐疑的な人間だったからプラセボではない気がする。なんで?ビタミンC怖いよ。。

 

とここまでリプライセルが良い商品かのように書いたが特に人には勧めない。なぜかと言うと長期的に飲み続けたらどういう副作用が起きるか全く分からないから。

そもそもリプライセルっていうのはもともと水溶性であるビタミンCをリン脂質で包み込んで尿中に流れ出にくく、体内に吸収しやすくしたものだと理解してるんだけど、要するに体内に残るっていうことは過剰症を起こすということと同じだと思う。脂溶性ビタミンであるA、D、Eには過剰症があるし、リプライセルが体内のどこで代謝されてるか知らんけど何年も飲み続けて過剰症を起こしても不思議じゃないと思う。新しい商品だから何十年も飲み続けた症例について報告もされていない。

 

私は1番最初に挙げた効果がてきめん過ぎてもう飲まないとやってられん状態になってしまったからリスクを承知で飲むが(そういうところもシャブっぽい)、悪魔の取引と思っているから人には全く勧めません。終わり。